みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シューティングラブ。200X体験会に参加してきました。

先ほどゲームSHOP1983にて、藤野社長を迎えてのシューティングラブ。200Xの体験会に参加してきました。
そのなかで体験したのは新作のマイナスゼロ(藤野社長いわく構想15年制作期間1週間とのこと)のみでしたが(仕事終えてからでしたので時間がなかった(^^;))
マイナスゼロがすごく面白かったです!これは病み付きになる面白さでした。
操作はレバーとボタン1個のみとシンプル、ゲーム内容は
ロックオンサイトで、画面上にあるものすべてを、ロックオンしてロックオンショットボタンを押して破壊するのみです(ロックオンは無限に出来ます)
ある一定の敵を倒すと赤い玉が出てきて、それを破壊すると次のレベルに行きます。
自機は1機のみでやられるとゲームオーバーなので、緊張感があります。
プレイ感覚は弾幕をアドリブで避けて行く楽しさを感じました(終始脳汁出まくり(悦))
意外とアドリブ避けの練習になりそうな気がしました。

そのあとは技能検定を4人対戦しましたが、超楽しすぎです(><)O
優勝賞品が「ホーミングクレンザー!!」(爆)サイン付きとは!さすがは藤野社長面白すぎます(悶絶)
あと新規にデザインしたポスターが、真っ白に中央に黒字で小さく「シューティングラブ。」と書かれていてうけました(爆)店頭ポスター化されなかったようで(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2009-02-04 00:33 | シューティングゲーム