みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サガシリーズが久しぶりにやりたくなってきた(^^)

まさひろさんの記事でサガシリーズが遊びたくなりました。
SaGa

色々と調べたり、動画観てたりしてたら、プラ太さんもプレイされていたという、ロマンシングサガ2なんですが、動画の超絶プレイは、仲間なしで一人でラスボス倒してるのにビックリしました(^^;)
クイックタイム無しでは倒せないボスを、たった一人で倒すなんて?なんですとー!?と驚愕の嵐(爆)
しかもクイックタイム邪道って(^^;)観てはいけないものを見た気がします(爆)でも気になったのでいつかプレイしたい(爆)
あとサガフロンティアも一人でクリアしてました、これもプレイ動画の徹底っぷりに唖然(^^;)すげー極めてる。

あと駄作でも個人的に3周までプレイしてた、アンリミテッドサガも観てたら、音楽が良くて久しぶりにプレイしたくなったり(爆)
ゲームのシステムはやはりサガの系統で、キャラ育成が奥深く面白いのですが、いかんせん何をしてもリール(目押しスロット)がつきまとうのが辛いしウザイ(^^;)戦闘はリールでいいけど、マップ上のアクシデントや宝箱開けるのに、毎回リールするのは正直頂けない(><)
そんなゲームですが、リールさえなければ名作と思ってるので(爆)また遊びたいなと思いましたしだいです(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-02-11 22:07 | ゲーム