人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょうど一年前

怒首領蜂 大往生を本気になって、クリア目指してプレイしてみようかなと思ったきっかけは、この動画。
ニコニコ動画のクリア重視3面動画を観てからですね。
この動画は参考にならない超絶プレイではなく、クリア重視のプレイでして、そのパターン化にうかつにも(笑)音楽とマッチした完璧なるパターン化が美しいと感じまして(爆)
自分もいっちょやってみるかなと思って、この動画を記憶しながら3面の練習をしてました。
そして、今ようやく5面ラスボス直前まで、たどり着いたしだいです(^^)

虫姫さまが出る以前に、怒首領蜂 大往生はプレイしてましたが、あまりの難しさに、というか初心者お断り難易度とわかっててプレイしてました、というのも、
極太レーザーが撃ちたいがために(笑)プレイする程度だったのを今でも覚えています(笑)

しかし今ではクリア近くまで、出来るようになってるとは、なんとも複雑な気分です(きっかけは虫姫さまから、基本を学んでいきましたが)

型にはまったパターン化が、こんなに楽しいものとは・・・それを教えてくれたのが怒首領蜂 大往生ですね(^^)人を選ぶけど名作っす。
あと3面ボスのガチの強さに惚れこんでいます、ケイブのボスでも屈指の強さとガチ避けのひり付く感覚が、もう病みつきです(><)O
さぁ~今宵は宴じゃぁ~(爆)
by penkunginkun | 2009-02-18 23:19 | シューティングゲーム