みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これは面白い!

b0069953_23561931.jpg

あの世界樹の迷宮がドラクエ風RPGになってかえってきた、そんな印象をモロに受けるゲーム。(1のディレクターの人と作曲は世界樹で同じみの古代氏)

セブンスドラゴンゲームSHOP1983にて購入しました。

フィールドマップを無意味に塗りつぶしたり(笑)
何かとはまる感じが世界樹に近い印象を感じます。
基本はクエストをこなすタイプのRPGでして、クエストをこなさないと先に進めないあたり自由度は低いと感じますが(クエストをこなすとBダッシュができたり、ダンジョンマップが記録できたりします)、キャラメイキングが楽しいので好きなパーティーで進む意味では自由度高いです(^^)

何よりちびキャラの戦闘が可愛くて萌えます(爆)
ケモノ耳萌え~とか思わず変な属性がついてしまいましたよ~いやぁ~これ萌えるよ~(><)O(爆)
スピーディーな戦闘がウリでサクサク遊べるのが好印象で面白いです(^^)
今日のプレイで思わずいっきにLV14まで上げてしまいましたが(^^;)はまりました~これはかなりの良作と感じたしだいです。

あとフィールドの曲が戦闘で途切れても、戦闘が終われば続きから流れるのがいいですね♪
こういう細かな配慮好きです(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-03-15 00:04 | ゲーム