みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シューティングゲームって真剣勝負の気持ちで挑まないと先に進めないですよね(^^;)

b0069953_20352239.jpg


7年越しで怒首領蜂 大往生(白版アーケード)
クリアできました(><)O自身この感動に打ち震えておりまする~♪

Bタイプショーティアで決めボム&ナイスボムで進めました。
1面はノーボムクリア、2面はボスでボム3発使用(爆)本当に嫌いです(><)
3面はパターン狂って、危なくなったらボムで抜け3面ボスでボムが無く、気合で抜け切り(爆)
4面のアドリブ必須滑車地帯で、スキル「嘘避け発動」で切り抜け(爆)(えっ!?今の当たってないの?の連発(笑))
そして
4面ボスで一機失うも5面は残りの4機でラスボスまで到達できました~
もうラスボスなんて、ボム5個ごり押しクリアでした(^^:)残機2機残りましたけど

次はエクスィBタイプクリア目指したいと思います(^^)
Bタイプはショットの幅がある分、ザコを捌けるのでラクです(^^)
あとクリアしてわかることとして、EDが飛ばせないんですね、2周目突入しなかったので、何かしらの条件があるんでしょうね、それとステージ表示が5だけで「ALL」とないので、ほんとにクリアしたのか?わからない仕様なのも昔ならではでしょうか(^^;)

余談ですが
本当に本当に難しいです!怒首領蜂 大往生!鬼難です(><)O
今回はボムの数でクリアに至れた感が強いので、漢だったら、ここはAタイプエクスィなんでしょうね(^^)
最初はそれがいいと言われてたので、ずっと使い続けてたのですが、4面までくると壁を感じまして、悶々とする中、そういえばボムの数の多いショーティアっていけるかな?と思ったのも大復活の影響もあってプレイしてるうちに、360版が出て、360版で、とことん4・5面をプレイして、敵の配置を覚えたのが大きかったですね(^^)内心右・左・右とつぶやいてました(笑)もちろんパターン覚えて、中型機張り付き即効破壊(通称オーラ撃ち)に終始してたしだいです(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-03-18 20:45 | シューティングゲーム