みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

一昔まではプレミアだったソフト

b0069953_23531678.jpg

先日ですが、真女神転生3マニアックスクロニクル同梱版アバドン王が中古で3980円で売ってたので、これは買わないと思いまして買いました。
というのも前作のライドウ(これも駄作と言われたワリにはちょっと値段高騰してました)をゲームSHOP1983で、ベスト版を購入してた経緯もあって(^^;)プレミアつくのに、弱い自分がいます(^^;)

元のプレミアが付いてた(一時期2万いってた(^^;))、マニアックスと、ゲストキャラが違うだけで、中身はほとんど同じなので、先日から「魔人ひでき」を(爆)作ってひっそり遊んでますが面白いです。

実は昔、虫姫さまにはまる前にノーマルバージョンをプレイしてたのですが、あまりの難しさに途中で投げてたのですよね(^^;)当時の自分はあまりシステムを理解してなかったし、あのカオスな世界観があまり好きではなかったというのもありました、ちなみに弟がクリアして、バッドエンド迎えて腹を立ててたのを印象的に覚えています(^^;)

で・今・弱点をつつく戦闘システムを理解してプレイすると、めちゃくちゃ面白いですね。
改めてあの時、何故?この面白さに?気付かなかったのか?悔やまれますOrz

驚いたのは今プレイしても5年前とは、思えないほどシステムバランスが完成されてるのにはうなりました。
(グラフィックは仕方ないとして(^^:))
ノーマルバージョンより低い難易度ノーマルでプレイしています、もう戦闘がサクサクで爽快です♪(難易度はノーマルとハードが選べます)
[PR]
by penkunginkun | 2009-03-24 23:57 | ゲーム