みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

セブンスドラゴンは面白いと思う。

実は人を選ぶRPGゲーム
セブンスドラゴン
もちくちくプレイしています(^^)
巷やネットでは叩かれてますが、自分は面白いと思います(アンサガを遊べてる時点で無問題なのですが(爆))
作ってる方があの世界樹の迷宮なので、尖ったバランスは許容範囲と受け止めプレイしていかないと、確かに楽しめない作りではあります。
細かい、ちまちました気遣いプレイがわずらわしいと感じる人にはオススメできないゲームです。
ドラクエっぽいけど中身はウィズ見たいな(笑)印象ですね。
ぶっちゃけ、ナイトのスキルが強すぎるし、ナイトいないと進めるのが苦行な作りなのは、キャラバランスに自由度がかけていて、頂けないのは、わかりますが、そこはプレイヤーの楽しみ方に依存するゲームだと思いましたしだいです。
正直、キャラや音楽や戦闘がサクサクでいいのに、システム的バランスで損してる勿体無いゲームという印象でしょうか。
(常にBダッシュで移動がわずらわしいとか、フワフロという毒の沼地みたいのを踏み続けるゲームなので、ナイトの軽減するスキルが無いと、一々立ち止まり回復しなければいけない、強烈なレベル制限のせいで先に進まないと上がらないし、しかもエンカウント率高いので侍の下げるスキルも必須とか、などなど)

個人的には
ケモノ耳萌え~パーティでファイター・侍・メイジ・プリンセスで楽しんでますよ♪(爆)やはりナイトいないと厳しいですが(^^;)

ちっちゃいこといちいち気にしてたら、楽しめるゲームも楽しめなくなっちゃうという話です。
何も考えずに好きなように、遊べと(笑)詰まったら詰まったで、そこを自力で解決できちゃうと嬉しいじゃないですか(^^)
と書く自分も情報に浮き足だって、うろたえてましたけど、ゲームしたらやっぱおもしれぇ~と感じたしだいです(^^;)やはり一般ウケするにはもう少し、プレイ配慮に練りこみが足らなかったのかな?という気もしてます(わずらわしさだらけでは嫌になりますからね、戦闘ばかりに目が行きがちで、他に行かなかったのかも知れません)戦闘は好印象で病みつきでしたー(^^)♪
[PR]
by penkunginkun | 2009-03-25 02:04 | ゲーム