みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PS2版エグゼリカが面白いですね♪(^^)

アーケードモードをプレイしました。
処理オチというより弾幕になるところは、スローになります(^^)
ここはあえてスローです!そんな弾幕を感じましたね。
それ以外はほとんど変わらない印象です。
あと早くてかわせなかったところが、スローでかわせるようになったので、DC版や360版よりは若干簡単な?印象を受けました(^^)それでもノーミスクリアはできてませんが、アンカーの使いどころがいまだに下手なのが、クリアできないせいかと思います。

今回は待望の新キャラのフェインティアが扱えます。
使った印象はツンデレーザーつぇぇっ!!(ツインレーザー)(爆)に尽きます(><)O機動力がありすぎるのが難点でしょうが、いやこれぐらいがじゃじゃ馬ぽくいいかなとか(爆)
ツンデレーザーの金塊(ポテチ?)稼ぎ量がおもろいので、フェインティアは個人的に使ってて、面白かったので気に入りました(^^)

追記
アンケートハガキの5段階評価の項目に「萌え」とあって吹いた(笑)
もちろん「5」ですよ!5!5付けました(爆)
b0069953_2353816.jpg
クリックでちょっとだけ拡大化w



b0069953_19284753.jpg
b0069953_1929732.jpg
b0069953_19292046.jpg


これ思ったんですけど、洗濯機のごみ取りの浮きみたいですね(笑)
回る洗濯機の中に投入して、緋蜂弾幕~~~~~っ(><)Oとかやってみたい気も(ぉw
(洗濯のゴミはこのエグゼリカがすべて回収いたします!(勝手に妄想w))
[PR]
by penkunginkun | 2009-03-26 19:32 | シューティングゲーム