みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アルカナハート2の移植具合は、ちとやばいです(^^;)

ローディングに10秒以上待たされるのはキツイですね(^^;)
対戦でも1回選んだキャラで、継続して対戦しても10秒以上待たされるのは正直キツイ(^^;)
前作はほとんどローディングしなかっただけに致命的な気がします。

あと止め絵は変わらないのですが、動くとジャギがひどく荒いのも頂けない(表情の機微が画面がつぶれていて楽しめない(><))、完全にアーケード版の劣化移植が拭えない代物と化しております(^^;)
一部処理オチもちらほら見かけるのも気になります(コンボゲーなのに、処理オチの性で繋がらないとか終わってますOrz)
前作にあったアニメもないしOrz(期待してのに~)

これは360版移植で挽回してもらいたいと切に思いました(^^;)

関係ないけど、朧村正~面白いよ~台詞回しがカッコよすぎて痺れます(><)Oアクションもサクサクでローディングも皆無だし、アクションが単調という声も高いけど(もう少しメリハリは欲しいかな)、そこはプレイヤーの遊び方と、美しいグラフィックを堪能できれば問題ないです、食事の作りこみにも舌を巻きましたね(見てて美味そう~喰いて~ってなっちゃう(笑))、素晴らしい(><)O
音楽は崎元氏というのも買う決め手にもちろんなっていますね(^^)(シルバーガンや斑鳩やファイナルファンタジータクティスや伝説のオウガバトルなどなど)
[PR]
by penkunginkun | 2009-04-11 22:17 | ゲーム