人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シューティングゲームの面白さのひとつに視認性もあるかな

ふと思いました。
シューティングゲームの面白さに目覚める前は、よくわけわからぬ弾にやられて、それが面白くなかったに直結していたと、しかし最近では、どの敵の弾にやられたのかがわかり、悔しくて「あいつの攻撃。次はぜって~かわしてやる!」と思い、ついつい夢中で何回もプレイするようになっています。

こういう悔しさを克服した時の達成感が、シューティングゲームの面白さのひとつでもあると思いました。
今でも中には、よくわからずにやられることはありますが(^^;)
ケイブシューは理不尽な弾がこないのが大好きなんですよ(^^)稼ぎでのリスクを克服できた時は、嬉しさも一塩ですし、膨大な得点のリターンに病み付きです(^^)
by penkunginkun | 2009-04-12 13:43 | シューティングゲーム