みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テクモクラシックアーケード

b0069953_23564351.jpg


テクモクラシックアーケードという、初代XBOXタイトルがあるんですが、360で動く対象ソフトになっています。
(いまだに動かない名作タイトルが存在するんですよね(^^;)例えばメタルウルフカオス(フロムソフトウェアの大統領ゲーw)とかスパイクアウトとかDOAエクストリームとか)
b0069953_23582451.jpg

その中の雷牙という横シュー、二年前にたまたまゲーセンにあってプレイしたら、結構難易度も低くいバランスで良作で、面白かったので気になってました(ゲームの感覚が空牙やサンダードラゴン2みたいにライト感覚なシューティングゲームで遊べたので)

探してたものが、ゲームSHOP1983で発見してしまったので、思わず購入したしだいです(レアソフト譲って下さりありがとうございますm(_ _)m)

雷牙は横シューでRタイプに近い印象ですが、ボタンひとつで向きを変えて撃つタイプのシューティングゲームです(ボタンひとつで後ろも安心みたいなw)デススマイルズですね分かります(^^)
サウンドにメタルユーキ氏とかどこか懐かしいメロディも好感なゲ-ムです。
他にアルゴスの戦士とかスターフォースも面白いです(^^)
(Wii版と違い設定いじらなくても(ノーマルからイージーに下げる)素で、バランスのとれた敵の出現数でした、これが?デフォ?)

ちょっと面倒なのが、設定で解像度を下げないとプレイできないところがめんどくさいです(^^;)
画面出力をD4>D2に下げないとエラー出て遊べません。
そして他のゲームをする時にまた戻さなければいけません(><)

追記

やばいっ!遅延がある・・・スターフォースと雷牙に・・・。
アルゴスの戦士はわかりませんが、動かすと慣性が働いて、スケートリンクをすべる感覚で、ツツツーと(^^;)細かい弾避けができない(><)Oぐはっ!(吐血)
ゲームSHOP1983にあった初代XBOXには、遅延はしなかったのですが、360で動かすと遅延発生します、これは気分よく遊べない困ったOrz
[PR]
by penkunginkun | 2009-05-11 00:09 | シューティングゲーム