みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自作ゲームが作れちゃう

b0069953_13122270.jpg


虫姫さまが描けるですと!?という事で
ゲームSHOP1983にて「メイドイン俺」購入しました(^^)
実際作ると大変ですね。
必要なスキルは根気が入りますね。
色が16色しかないので、足りない色は妥協しなくてはいけないのが厳しいところですが、絵を描くのは好きなので、描いてるだけでも楽しいのはたしかです(^^)

このメイドイン俺でメタルブラックを作った人は凄すぎます!(><)O
ロケット切り離しの演出から入ってるのがツボですね、まずは演出ありきというか、こういう風に作れるんですね、驚きましたし、しっかりゲームとして、早くなっても味が出ていて成立してるのがいい♪
こんな風に作れたらいいなぁ~





とりあえず背景に絵を描いてみた。

b0069953_14512964.jpg


レコ姫描いてたんですけど、どうも納得いく仕上がりができず、肩も凝りだしてきたので、気分転換に自キャラのシュテシー嬢を描いてみた(^^)
彼女の髪の色は赤紫なのに、紫しかないOrz
レコ姫にはぴったりですが・・・。
[PR]
by penkunginkun | 2009-05-17 13:14 | ゲーム