みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

虫姫たまEXTRAステージ突入できた!w

デフォで3-3以上進まないものだから(^^;)
設定をベリーイージーのライフ3にして一番簡単にしてプレイしました。
それでもあんまり下げ幅が変わらないのですが(^^;)
無いよりマシということで、練習台です(笑)
気付いたのですが、ライフ3以上が増えない仕様なので、100カウンターでライフが増えず100のままという現象が起きました(^^;)
ライフが減ったら増えますが、減ってしまった面をクリアしないと増えないので、へたするとそのままゲームオーバーになることも無きしもあらずといった感じでしょうか(笑)

さてEXTRAステージの6面に行くには、?の付いた玉を狙って消しまくり、それでたまに発生するEXTRAステージを3面クリアしないと行けないみたいです(条件充たせばコンティニューしてもいけます)
b0069953_2222228.jpg

ラスボスの前の6-5(ライトで文字見えないw)
左の方をカウンター3回しただけで終わる簡単っぷりに吹いたw
b0069953_2212382.jpg

b0069953_22134067.jpg

最初は真アキの子カプにガードされまくり逃げられたOrz
二回目はとにかく連引きカウンターで(爆)子カプを蹴散らして復活させる暇を与えず、真アキに当たったら一発でした(^^;)(一発で沈んでくれないと厳しすぎる(苦笑))

しかしケイブらしい真ボスがいるのはいいですね♪感動しました(^^)
ただしED変わらずOrz(一枚絵くらい入れてよ~Orz)

でもなんでしょう、なんだかんだ、嫌になりながらも、ここまでやり込んでくると、じわじわと面白さが滲み出てきてる感じがしてます(^^)
次の来る玉や玉の消すべき優先配置を把握しながら、次の手を考えると意外と(失礼)面白いです(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-01 22:14 | 虫姫たま