みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

PSPの新機種出てきましたね。

PSPの新機種
UMDを廃止して薄型軽量化をはかったものが出てきました。
(UMDの欠点として、倍速読み込みがないのでロードがあることと、ゲームによっては長いものもある、盤面に傷がつきやすく、傷による誤動作もあるとか、DSで比べてUMDはでかいので保管場所に困るとか、しかし時代はゲームはダウンロード購入の時代に突入した?と言うことでしょうか(^^;))

この新機種で思うのは16Gのメモリーを搭載してる点でしょうか、うちで使ってるメモリーカードは4Gなので、技術の進歩を痛感します(^^;)

あとPS3を通してPS3のコントローラが使えるのが魅力ですね、これはPS3を買えということですか!?(^^;)
(これでアーケードスティックが使えれば・・・コットンやGダライアスが遊びやすくなるのにってそこですか!?(爆))
これでUMDのソフトを使えれば欲しいな~と思うところなんですが(今後UMDのソフトもデータ転送できるようになるのかな?)、小さく薄くて軽くて持ち運びやすそうで、おっ!?とは思うけど、実用的に今のとこ微妙かな(^^;)

最近はペルソナ、ラストリゾートとかで稼働率、地味に高いです、うちのPSP(^^)
トトモノ2。が今月出るので、1作目も続きプレイしとかないとな~思ってるので尚更(笑)
今後のソフトだって、初音ミクやエルミナ-ジュ2とか予約してますし(^^;)稼働率高いです(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-03 21:32 | ゲーム