みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ととモノ。2のグレーターデーモン狩りにはまるw・・・。

久しぶりに寝不足で、没頭してしまいました(^^;)

ネットでは、種族に自由度が無いとか、弱い職種があるとか、バランス悪いことが指摘されてますが、トラップがうんざりするほど仕掛けすぎとか、言われてますが、楽しんでます(^^)楽しんだモノ勝ちというか。

やっぱりWIZはひたすらにパーティーを強化するのが楽しいです。
ファミコン版は1よりも3が好きでしたから(3は倒すべきボスがいないけど、ダイヤモンド装備を集める楽しみがありましたが、それを活用できるボスがいないということで、不評作でしたが、自分はひたすら己を鍛え上げられるバランスが好きでした)





今回合体攻撃が強すぎて、興ざめ感がありますが、グレーターデーモンを一撃で倒せないことがあるので、いい線言ってる気がします、というか通常攻撃のダメージ入らなさすぎ(^^;)合体攻撃無くしては倒せない強敵です!こちらは全員に1000以上のダメージを食らう時がありますし、極端に強すぎ!こんな強すぎるグレーターデーモンは初めてです(笑)

あとなんか話しを進めてると、3が出る複線みたいものが、ちらほら散見されます(^^;)
3はしっかりとバランスを考えて作って頂きたいものです。
キャラ画像は全員分出来てから出そうよ(^^;)ノームに魔法使い無いのは終わってます。
アイドルが弱すぎて、後半パーティから外しちゃったOrz
WIZ6のバードはかかせないほど強かったのにOrz
[PR]
by penkunginkun | 2009-07-02 23:20 | ゲーム