みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ダライアスツイン

ゲームSHOP1983にて、ダライアスバースト発売記念と題して、SFC版ダライアスツインを稼動していたのでプレイしてきました。
家庭用繋がりですね(^^)
b0069953_2334534.jpg


これとファイナルファイトは好きで持っていた、思い出深いソフトです(^^)
唯一クリアするまで、とことんプレイしてたダライアスなので、思い出深いですね。
残機8機MAX設定でのクリアでしたが(^^;)
で・今プレイしても、まったく同じ設定じゃないとクリアできなかったです、変わってないOrz
かすっただけで死ねる当たり判定のでかいゲームで、WEY弾がこんなにかわしづらいとは(^^;)、敵の体当たりが恐いし、ケイブシューに慣れてるときつかったです(^^;)
久しぶりに聞く音楽は、よくて聞き惚れましたけど(^^)
ゲームバランスは敵が硬い、敵の配置がちょっと間が抜けていて、駄作感はあるけど、音楽はいいし、やられても武装は維持してるので(ここ大きい(笑))それなりに楽しめました♪
武装チェンジの罠あるけど(^^;)
初期ショットの白玉が貫通しないし弱い、ウェーブと比べるとね(^^;)遥かにね(苦笑)
[PR]
by penkunginkun | 2009-09-23 23:13 | ゲーム