みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メルヘンメイズ来週配信(^^)

Wiiのバーチャルコンソールのメルヘンメイズが、来週の火曜日に配信されるとか。
思ったより早く配信きたので、ビックリ(^^;)
早くプレイできるのは喜ばしい限りです。
メルヘンメイズ大好きです!一時期基盤が欲しいほど、やり始めると夢中になってプレイする自分がいる(笑)

メルヘンメイズの面白さは、敵の弾をジャンプでかわせるところが新鮮で面白いとか、敵の弾が当たっても落ちなければミスにならないところとか、クォータービューが見づらい欠点はあるけど、これもこのゲームの特色だと思ってます(^^)
ジャンプの感覚が視覚的に視認しづらいので、自分的に3面が鬼面なのですが(落ちまくるOrz)
難しさはあるけど楽しく面白いゲームだと思います。
ワンコインクリア目指して頑張りたいところっす(^^)
これでWiiのHORIのスティック、サンワ制にいよいよ換装すべきか(^^;)
あとはベラボーマンっすか、ナムコクエスターとタンクフォースも欲しい。

10月1日からWiiが値下げで2万円で買えるようになるので、バーチャルコンソール狙いでもありじゃないかと思います、SDカードも1G以上は最低欲しいところ、うちは1Gですけど、容量的に今のところ問題ないです(^^)まだ入る。
[PR]
by penkunginkun | 2009-09-25 23:57 | シューティングゲーム