みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

究めた?

PSPのレアソフトこと。
ウィーザードリィエンパイアⅢ

b0069953_20555843.jpg

もういいってほど究めた気がする(^^;)
HPも1000超えたしひとりだけだけど(爆)
侍が強いWIZはいいWIZだ~♪(^^)
このWIZだけの最高上級の禁断職のベルセルク(狂戦士)とウィザードリィ(全能者)
も条件充たして、作れたので、自分的に満足いくところまで、遊んだと思います(^^)
LV100超え目指すのもいいけど、さすがに辛い(^^;)
召還師のダイヤモンドアーマーが強いっすね。
ファミコン版WIZ3のダイヤモンドの騎士を彷彿とさせるオマージュでツボりましたし(^^)

盗賊は全能者を作る時に仲間から外れました。
魔法で宝箱を開けれるので、それでも失敗率は盗賊とほぼ同じかと(^^;)テレポーター即「石の中にいる」が恐い。




隠しボスがWIZの一作目のワードナーに見えて吹いた(笑)

b0069953_2155850.jpg
b0069953_216632.jpg

b0069953_21213649.jpg


台詞が面白すぎます!
これってプレイヤーのことを指してませんか?(爆)

ソロモンさん相当強いっす!(^^;)
運悪く即死呪文で全滅はザラです(^^;)
通常攻撃で石化・毒・エナジードレイン(レベル下げるやつw)・老化(年を一歳とりますw)・麻痺・首切り(クリティカル)とランダムで食らいますって!?オマエはモルボルグレートかっ!?(爆)

5回目にしてやっと倒したあと、隠しダンジョン地下8階も出てきたOrz
終わりだと思って必死にレベル上げしてたのに(^^;)
侍最強の刀、「村正」出ないかな~
ぜんぜん出てこないので、菊一文字が最強なのかな~

エルミナージュの前の作品ですけど、クリアするだけなら20時間でクリアできるので、エルミナージュよりボリュームはないけど、完成度はかなり高いですね(^^)
何より、WIZのオマージュがちらほら散見できて、思わずニヤリとします(^^)

ちなみに、この隠しボス倒すまでは60時間以上かかってます(^^;)
クリアしてからの宝探しが長いのがWIZなのです(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-09-29 21:12 | ゲーム