みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

これぞっ!めがてん

真・女神転生DS

LV50を超えてやっと中盤最後のボスでしょうか。
ここで一気に難易度が高まったというか、ボスが強いです。
強さに自信を持ったパーティでも
ランダムで石化に主人公がかかりゲームオーバーとか(^^;)(主人公やられると問答無用に終わります(^^;))
めがてんのランダムに泣かされる仕様が、如何なく発揮されております。
5度目でやっと倒せた(^^;)(石化防止アクセサリー装備すればいいんですけど、今度は魅了されてフルボッコとかOrz仲魔もハマ耐性だけでは、足りずハマ食らったりと散々ですOrz)
このひり付く緊張感こそ、めがてんですね、面白いです♪
まさしく神ゲーですね(^^;)

昔のSFCとかの真・女神転生は戦闘バランスが、滅茶苦茶でしたからね(^^;)
序盤で毒のかかる率が100%とか、解毒剤も高くて買えず、ゲーム進行が完全にはまるとかOrz(ここで投げたw)
今ではありえなさすぎる(^^;)
今作の毒は序盤では、毒を出す敵はあまんど出てきませんし、毒無効のアクセサリーも早いうちに手に入るので、対応できるのが、とても親切設計で、プレイしやすいですね(^^)(他にHP10UPとかあっても、毒だよね?wみたいな選択肢は楽しめます(笑))
そのどMぷりがいい~と言う人もいるかもしれませんが、自分は序盤で苦労させられるのは、出鼻をくじかれ、プレイ意欲が欠けてしまいますね(^^;)

その点、WIZも序盤はキツイんですけど、こまめにその場セーブやリセット技で対応するので、まだ快適にプレイはできます、序盤さえ乗り切れば、楽しくなってくるのは目に見えてくるので、そこも楽しさのひとつかと、キャラの成長もWIZの楽しみのひとつ(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-10-16 22:41 | ゲーム