人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラキュラ伝説リバースをプレイしました。

Wiiウェアの
ドラキュラ伝説リバース
をプレイしました。
ジャンプと鞭攻撃の2ボタンのみの、昔ながらのオーソドックスなアクションゲームでした。

ゲームボーイ版をベースというだけあって、見たことある敵やステージが出てきて懐かしいですね(^^)

あと今作ならではのオリジナルトラップギミックとか取り入れていて、なかなかの力作に仕上がってますね。
ボスよりも雑魚の一撃が痛いです(^^;)
融通の効かないジャンプすら、罠とか上手すぎます(^^;)突っかかって落ちる落ちる(苦笑)
トラップを逆手にとって、敵を倒して進むとか、新しいギミックがあるのも新鮮でした。

難易度は初代より高い印象をうけます、5面から先に進めません(><)O
1.2面はラクに進める仕様で、3面から難易度が上がります、トラップてんこ盛りです・・・一寸先は針の山(笑)
そしてシリーズのステージギミックてんこ盛りなのも、おいしいところでしょうか。
久しぶりに熱い硬派なアクションゲームに仕上がってる感じです(^^)
ダッシュボタンなんて皆無、のしのし歩く・・・これぞっ!元祖ドラキュラ!!そんな感じでしょうか(笑)
M2さんの再限度にはほんとに度肝を抜きます(^^;)ほとんど新作っす!wいやっ!新作っす!!ww
by penkunginkun | 2009-10-27 22:00 | ゲーム