ドラキュラ伝説リバースをプレイしました。
2009年 10月 27日
Wiiウェアの
ドラキュラ伝説リバース
をプレイしました。
ジャンプと鞭攻撃の2ボタンのみの、昔ながらのオーソドックスなアクションゲームでした。
ゲームボーイ版をベースというだけあって、見たことある敵やステージが出てきて懐かしいですね(^^)
あと今作ならではのオリジナルトラップギミックとか取り入れていて、なかなかの力作に仕上がってますね。
ボスよりも雑魚の一撃が痛いです(^^;)
融通の効かないジャンプすら、罠とか上手すぎます(^^;)突っかかって落ちる落ちる(苦笑)
トラップを逆手にとって、敵を倒して進むとか、新しいギミックがあるのも新鮮でした。
難易度は初代より高い印象をうけます、5面から先に進めません(><)O
1.2面はラクに進める仕様で、3面から難易度が上がります、トラップてんこ盛りです・・・一寸先は針の山(笑)
そしてシリーズのステージギミックてんこ盛りなのも、おいしいところでしょうか。
久しぶりに熱い硬派なアクションゲームに仕上がってる感じです(^^)
ダッシュボタンなんて皆無、のしのし歩く・・・これぞっ!元祖ドラキュラ!!そんな感じでしょうか(笑)
M2さんの再限度にはほんとに度肝を抜きます(^^;)ほとんど新作っす!wいやっ!新作っす!!ww
ドラキュラ伝説リバース
をプレイしました。
ジャンプと鞭攻撃の2ボタンのみの、昔ながらのオーソドックスなアクションゲームでした。
ゲームボーイ版をベースというだけあって、見たことある敵やステージが出てきて懐かしいですね(^^)
あと今作ならではのオリジナルトラップギミックとか取り入れていて、なかなかの力作に仕上がってますね。
ボスよりも雑魚の一撃が痛いです(^^;)
融通の効かないジャンプすら、罠とか上手すぎます(^^;)突っかかって落ちる落ちる(苦笑)
トラップを逆手にとって、敵を倒して進むとか、新しいギミックがあるのも新鮮でした。
難易度は初代より高い印象をうけます、5面から先に進めません(><)O
1.2面はラクに進める仕様で、3面から難易度が上がります、トラップてんこ盛りです・・・一寸先は針の山(笑)
そしてシリーズのステージギミックてんこ盛りなのも、おいしいところでしょうか。
久しぶりに熱い硬派なアクションゲームに仕上がってる感じです(^^)
ダッシュボタンなんて皆無、のしのし歩く・・・これぞっ!元祖ドラキュラ!!そんな感じでしょうか(笑)
M2さんの再限度にはほんとに度肝を抜きます(^^;)ほとんど新作っす!wいやっ!新作っす!!ww
by penkunginkun
| 2009-10-27 22:00
| ゲーム