人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KはクジラのK?w(by Kルート)

KはクジラのK?w(by Kルート)_b0069953_2084824.jpg

ダライアスバーストゲームSHOP1983にて購入しました。

早速プレイして見て、面白いですね(^^)
何より、やられても初期装備に戻らないのがいい!(爆)(これで当たり判定も小さければ、もっと今風で弾避けがよりいっそう熱くなるかなと、そうしないのはアームがあるからなんでしょうけどね、なので、その辺のバランスも含めて、今作も十分に弾避けが熱いです)
ラスボスの音楽のシンクロ率(ラスボスが出現と同時に音楽がサビに来て盛り上がるつくり)はさすが!ダライアスっす!痺れました(><)O最後は燃える展開必至。

全体的な難易度の高さも若干難しめなのも高感度ですし(それでも外伝やGの方が、遥かに難しいですが、PSPの操作性も考慮すると適度でよい感じです)、イージーとノーマルとハードの難易度選択の違いも、ただ敵やボスの耐久度が上がるだけでなく、敵の量が増えてるのも、なかなかの違いが出ていて好感触です(^^)
ステージ数は少なくボリューム不足な印象を受けますが、ミッションモードの多さで補ってる感じがしますし、ミッションモード2-2以降には、懐かしの曲やリミックスサウンドが流れて、ファンサービス旺盛でたまりません(><)O(2-1がクリアできないくらい難しいのですが(ドリオサーム出すぎ複合自重w)(^^;)

あとルート進行は、上のルートは簡単なのですが、下のルートのJとKの二つのラスボスが凶悪すぎる耐久度を誇っています(^^;)
グレートシンク(GTの曲はOGR氏だそうで)は今作で最強クラスなのでは(^^;)

ダライアスバースト前夜祭記事を読むと
この企画がよくぞ通った事や、低予算でよくここまで頑張って作ったことに賞賛を送りたいです(^^)
たくさん売れて是非とも次回作に、繋げていって欲しいと切に思います。

PSPという縦長画面の環境がピッタリな
最新のダライアスが遊べる喜びを噛み締めております♪





KはクジラのK?w(by Kルート)_b0069953_204050100.jpg

こんな画像とかあります。
世界観ぶち壊しとか賛否両論あるかと思いますが、個人的に惚れた(爆死)
いやいいと思うんですがね(^^)これも時流かな。
by penkunginkun | 2009-12-24 20:22 | シューティングゲーム