みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界樹の迷宮Ⅲ

世界樹の迷宮Ⅲ
が出るとあって、ゲームSHOP1983にて予約しました。

前作の2は前々作の1の延長線上で、内容があまりに普通に無難な作りでしたが、今作の3は海図とか海を舞台にし、さらにキャラも一新して、変わってるのが購入に踏み切る、興味を惹きました。

実は1作目も最後近くまで来て、うっかり転職したら、レベル上げが辛くなって途中で放棄していました(^^;)
そこで3が出るとあって、慌てて(笑)クリアしました(そのあとも隠しダンジョンやボスも制覇しましたが、ダンジョンはネット情報無しでは、クリアなんて無理すぎるほど、落とし穴だらけのワープだらけに参ったOrz、クリアしても追加のEDとか無いので、あくまで自己満足レベルでしたが)

そして2作目も序盤で普通すぎて、止まってたのを再びプレイを開始しています(^^;)
今やると1作目より遊びやすく改良されていて、無難に遊べますね(快適♪)
どっちにしてもWiZ同様、腰をすえて遊ぶゲームなので、即効クリアなんて無理です(^^;)
じわじわと進めていくそんなゲームです。
3出る、来年の3月にはクリアしときたいです。

尖ったバランスで意外な展開の1作目
無難な作りでバランス調整がしっかりしてる2作目(快適に遊べなくなるバグ注意)
3作目は一体どんな?バランスになるのか?楽しみであります、どのキャラが今回一番強いのか?探る楽しさもありますよね(^^)あっ!バグは恐いですが(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2009-12-30 17:09 | ゲーム