みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

怒首領蜂 大復活ブラックレーベルをプレイしてきました。

b0069953_22413754.jpg

怒首領蜂大復活ブラックレーベル
久々に見た新製品(^^)やっぱいいっすね~心躍ります♪
早速ボムスタイルで、プレイしましたら、デフォ設定ではオートボムOFFなんですね。
今までオートボムの恩恵を預かりすぎてたせいか、3面でゲームオーバーに・・・Orz

気を取り直して、オートボムONにしてプレイしましたら5面ボスまで行けました(^^)
ボムスタイルだと、ビット地帯がスカスカで吹いてしまいましたが(笑)
それでも烈怒モード進行だと一個のビットが、頑張りすぎる弾幕を吐くのには参りましたが(^^;)

烈怒(レッド)モード突入は、ショットとレーザーのボタン同時押しで、みるみる烈怒ゲージがMAXになり、弾数が増えた烈怒走行になります(とくにザコの弾は物凄く増えるので、ザコの撃ち漏らしは積みます)

他のケイブシューで、レーザー状態はいつも同時押しの癖が付いてる自分には、常に烈怒走行状態です(^^;)
烈怒走行で進めると進めないとでは、点数の違いが10倍以上違います(^^;)
25億台が600億台???くらい違います。
EXTENDOは50億・500億なので、2NDを迎えるには烈怒走行しなくてはいけなくなります。

音楽がアレンジじゃなく別物?ですね(^^;)しかもカッコイイです!自機セレクト時の曲は痺れました。
b0069953_2257206.jpg


あと今回のツボは実はオートボムOFFでスタートすると、ボムがハイパーカウンターになり、しかもゲージMAXで空きがあればストックされるシステムには驚きました(^^;)
上手く運用するとハイパー無双です(爆)
あまりの楽しさにかなり夢中になりました(^^;)ヤバイほど面白かったです。
オートボムの時代はオワタ?と思えるほど、ナイスハイパーが光ります(笑)
その分無敵時間や持続時間は短いですが、自分は緊急回避で使ってました(緊急回避で使って600億超えてたのには驚きました(^^;))
そして4面で初めてコンボ1万超えをしました、今回はかなりつながりやすいのも好感触で脳汁出まくりです(><)O夢の1000億いける?興奮に震えましたね(^^)
これはトップシューターは1兆台の争いになるんでしょうか、今後が楽しみです(ああ360でプレイできる日が楽しみです(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2010-01-25 23:05 | シューティングゲーム