みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大復活BL

b0069953_23323210.jpg

今日もゲーセンに大復活BLをプレイしに行きました。
自機セレクト時の曲がテンション上がります(^^)
怒首領蜂大復活ブラックレーベルカッコイイっす!!

色々気付いたことを、ボムストックMAX時にボムアイテムを取ると最大MAXが1個増えます。
最大6個で、残機5とかすごいことに(^^;)
オートボムONにしてるとMAXにするには、4面ボスまでノーミスで進めないといけないのが、個人的にキツイっす(苦笑)
今回はヒット数じゃなく、弾消しした時に出る星の数で、被弾してもコンボが途切れないことがある(たぶん烈怒ゲージ中かと)
なのでかなりコンボ維持がしやすくなってます(もはや別のゲームです(^^;))

蜂アイテムも黄色だと弾消し効果があるので、光った時に取るとハイパーゲージも増えて、コンボも増えておいしい思いができるので、かなり重要ポイントですね(^^)

ハイパーカウンター中の同時押し(烈怒走行)中のレーザーの真ん中にもショットが出てるので、レーザー中の真ん中でも一応弾消しが出来てるので、ショットに切り替えずにそのままでも意外と耐えられたりするのが、ゲームバランスが絶妙で、深いと感じたり(^^)

大変面白いっす♪
[PR]
by penkunginkun | 2010-01-27 23:47 | シューティングゲーム