みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハイパーキャンセルハイパーw

b0069953_21481861.jpg

オートボムONでEXボスまでたどりつきました(^^;)
1週目でEXボスが出てきたので、焦りました(^^;)
今回は1周ENDぽいですね。
オートボム発動したりボム使うとコンボが切れるので、オートボムOFFと比べると点数が三分の一です(^^;)

オートボムOFFでもボムボタンでボム使えるのですが、ハイパーカウンターで使うので、滅多に使わないですね、コンボ切れるし。

しかしハイパー発動後でも、弾に追い込まれるとハイパーボタンでキャンセル(強制終了)して、弾消し効果で逃げれるのは面白いですね(^^)そしてピンチになったら、またハイパーと(笑)ボムの数分、無敵=無敵という気がしないでも(^^;)

ただ通常時ザコの弾は消えないので、中型ザコの弾消しとまぎれると、消したと誤解して被弾してしまうのが、注意しなければならないポイントでしょうか。

ほとんどが消えないザコの弾(本来、中型の弾消し効果のある敵でさえ、ザコの弾が消えないとかキツイ場面もあります(^^;))に追い詰められたり、消したと思ったら、ザコの弾がまじっていてそれで被弾したりで、凡ミスの嵐だったりしますOrz
今回はインカム率かなり高いっすOrz(鋳薔薇を思い出してしまったw)
それでも前作より、スピーディーに遊べるので楽しいんですけどね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2010-01-30 22:01 | シューティングゲーム