みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤い刀ロケテストに行ってきました(強行軍w)

赤い刀公式HP

早速ロケテストが行われるという情報を元に、赤い刀を初プレイしてきました(^^)

プレイ感覚がプロギアの嵐とは違いますね、オプション操作が重要のせいか、新鮮でした(^^)う~ん面白い!

クリアだけを目指すなら、念身ボタンの使い方しだいで生存率が上がりますね、オプションを敵にめり込ませてショットを撃ち込んでいると、念身ゲージ回復アイテムが出てくるので、それを回収して、危なくなったら念身展開の繰り返しで3面ボスまで行けました(^^)(稼ぐとなると金塊を出す方のDF念身(念身中にショットボタン連打)でハイリスクハイリターンを味わえそうですね、しかも念身ゲージ増量するために、最初に残機潰して残0進行とかになりそうですよね?(^^;)そこだけ鋳薔薇やバトルガレッガというw)

念身ボタンの使い方知らないと、1・2面でゲームオーバーになる方が多く、凄くインカム率が高かったですね(^^;)「物凄い勢いで回転してるよー鋳薔薇かよ!」と思わずツッコミを入れたくなる(笑)
大復活の時はオートボムで皆さん3面以上は進めてましたからね、まだロケテストなので、オートボム無いのかもしれないですし、しかし念身ボタンあればいらない気もします(ナイス!念身というかw一発死の緊張感がたまりません(笑))

しかしオマージュが多いですね(^^)1面のビルから砲台が顔出すところとか、ケツイを思い起こしますし(笑)ボスの攻撃が大復活の弾幕に酷似したのもきますし、2面のボート?とか大往生のトロッコを思い出しましたよ(笑)(乗ってる戦車を全て破壊しないと本体にダメージが入らない作りとかw)あまりに似てるので、思わずニヤけてしまいます(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-31 23:44 | シューティングゲーム