みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ストライクウィッチーズが意外と面白いです(^^)

ストライクウィッチーズ公式

まもるクンを作ったガルチ製作とあって、横シューで弾幕で高速弾は新鮮でした(^^)
右スティックを倒してショット撃つのが楽しいです♪(先見にはオメガファイブがありましたが)
勲章取得時の効果音も小気味いいし(^^)
全体的シューティングゲームの難易度も程よい難しさで、いい出来だと感じました(無敵バリア貼れても一定時間経たないと回復しないので、その間にやられることもあるので、無双状態にならないので、いいバランスかと、キャラの組み合わせではなるのかな?)
初めてのプレイで、いきなりアーケードモードをプレイできないのは難でしたが(^^;)
(ストーリーモードまともに会話読んでたら、2時間経過したよOrz)
アニメ知らなくても遊べる良作シューティングゲームですね(知るとキャラに愛着が持てるかと)

ただオンラインランキングに入るとフリーズするのが競えなくて残念Orz
アップデートパッチが待たれるところです(^^;)

DLコンテンツも配信されたけど、フリーズするのにタイムアタックも何も(^^;)
追加キャラシナリオの配信もちょっと高い気がする(^^;)(今月はドラキュラやぐわんげ狙いなので落とせないOrz)
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-03 21:31 | シューティングゲーム