みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5pbの新作2タイトル体験会に参加してきました。

b0069953_20304351.jpg

バレットソウルとファントムブレイカーの体験会と1面番長大会(笑)を体験してきました(^^)

b0069953_2033333.jpg


b0069953_20322067.jpg

ファーストプレイで4位でした(^^;)
観ただけでは覚えられないですね、体で覚えないとダメという事を実感、一回は練習できたので、しとけばよかったかなと、ちと後悔(笑)
(写真はスタッフさんに許可を貰って撮らせて頂きました)
ゲームはかなり調整をほどこしていて、演出も非常に凝っていて、昔懐かしのシューティングゲームの要素もアリ(スターソルジャーとか)爽快感アリと面白かったです。
もっとここをこうすれば面白くなる要望とか、受け付けてたんですけど、言うこと思い浮かばないほど面白かったです(^^)b
でもあえて言うなら、弾消し効果の白い弾が得点に関係ないのが残念と意見を言いましたが、完全な演出で、そこを得点に絡めちゃうと別なゲームになるので、攻め攻めの爽快感のコンセプトから外れてしまうので無理とのこと。(たしかに(納得))


そして16時から

b0069953_2051679.jpg


ファントムブレイカー体験会に変わりました。
こちらも非常にシンプルな格闘ゲームに驚きました。
ボタンも4ボタン制、弱・中・強と必殺技のSPのみ(相殺システムとかあって、もろアルカナハート初代を思い起こしました(爆))と中・強同時押しで投げと。
それでコマンド入力のない格闘ゲームで、十字キーの←↓→の3方向と必殺技ボタンのSPの三つだけの組み合わせには驚きましたね(^^;)3種類の技しかないのですか・・・。
それでも駆け引きはあるので、格闘ゲームとしては、申し分ないほど出来栄えは、よかったです。
グラフィックも超綺麗でした(^^)

あとオンライン対戦も、もちろん出来るので、アーケードと違ってスタートラインはみんな一緒というのも珍しいタイトルではないかと思います、そういう意味でも個人的に期待してるタイトルです(もうすでに予約済みとかw)

バレットソウルも含め、初心者にもとっつき易い作りなのは好感が持てます。

売り上げしだいでは続編も考えてるとのことで、是非ともヒット!してもらいたいです(><)O

最後にスタッフの方が360のゲームは予約しないと、手に入らないので予約して下さいとのこと。
(両方とも初回のサントラがつくとか、別売りはしないとのことで、サントラCDが欲しい方は予約が必須かと)

ゲームの予約はゲームショップ1983で♪





5pbスタッフさんに
もしも続編のシューティングゲームはファンタジーモノにして~と言ってみたり(笑)

というのもイトケン氏のサウンドでロマサガ風シューティングゲームが出来たら、楽しいだろうな~と思わず、物申すしてしまいました(^^;)

縦シューのファンタジーモノって魔法大作戦しかないですよね?w
あれの今風が遊んでみたいな~と思いました(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2011-01-22 20:37 | シューティングゲーム