みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

掘り出し物。幻の名作ゲーム発見!!

そうこのあいだ、ビデオレンタル屋さんに、ハコなし説明書なしの中古ゲームがワゴンの中に、投売りされていたので、中を見ると古いソフト中心に、ファミコン・ゲームボーイ・スーパーファミコン・メガドライブなどあり、その中で見つけた幻の名作が「カエルの為に鐘がなる」(任天堂)です。
実は気になってて探してたんですよね~480円は安い(笑)
早速~噂の名作やってみましたよ。ゲームボーイアドバンスSPに挿して、下でっぱって気なるけど(笑)レッツプレイ!!
いやぁ~驚きました名作ですね~こいつはうなります~
画面はしょぼいんですが、内容(ストーリー展開)が絶妙~
アドベンチャーアクションRPGなんですが、バランスよく
作られていて、ゲーム本来の面白さが濃縮されてる。
これぞゲームというエンターティメント感が、でていて
クリアまではまちゃいましたね。ただクリアすると、やらなくなってしまうのですが、また忘れた頃にやってもいいかなっと思うソフトでした~
なんで「カエルの為に鐘は鳴る」というタイトルなのか?ゲームをやっててわかるという、なるほど感はかなりよかったです。漫画にも使えるといい感はしましたね。
[PR]
by penkunginkun | 2005-01-24 23:49 | ゲーム