人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虫姫さまのおねいさん

虫姫さまのおねいさん_b0069953_2591635.jpg
今日も「鋳薔薇」をプレイしに、並んで待ってると、隣りの「虫姫さま」の台に女性の姿が、見受けられました。
女性の方もプレイするんだ~と思い、興味しんしん見ていると、かなりうまかったです。
落ち着いてるというか、自分のプレイを完全に確率した動き、冷静な判断。
着実な弾の引き付けからの切り返えし、ちょんちょん避け、さらに得点稼ぎを意識した、カウンターヒット稼ぎのぽんぽん連打など、度肝抜かれました。
もちろんマニアックモードを余裕のクリア~
ギャラリーの目を釘付けにしてました~
まだクリアしてない私としては、ボムにたよるプレイの見直しを、考えさせられましたね。(おねいさんはボムを頻繁に、使ってませんでしたから見切りプレイ)
なによりも嬉しかったのは、おねいさんが、虫姫さまを4回も遊んでたことでしょうね~
プレイスタイルを見てて、楽しんでるのが伺えて、好きなんだ~と実感しました。
「ふとソフト10万本(10万売れるとヒット作と一般的に言われてるので)売れるといいなぁ~」と思いました。
そのあと「鋳薔薇」もプレイしてました、初だったらしく、開始早々雑魚弾に撃沈(苦笑)最初がキツイ事を証明してくれました(私もやられましたよ(苦笑))
さらにとなりの「雷電3」誰も・・・いや一人いましたか(笑)
あと「怒首領蜂大往生」が「鋳薔薇」に変わって、ホッとしましたね、てっきり「虫姫さま」かと心配してましたから、この反響ぶりは正解でしたね(^^)
by penkunginkun | 2005-06-27 02:59 | 虫姫さま