みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブレイブ・ブレイド

今日は朝からシューティング・ゲーセン巡りを、して来ました(笑)
隠れた名作があるはずだと、色々なシューティングをプレイして来ました。
「鋳薔薇」の原型「バトルガレッガ」を探してましたが、見つからず変わりに「バトルバクレイド」を発見し(続編)
早速プレイしましたところ、確かに鋳薔薇と似てる節が、見受けられました。
なるほど~古いけど、悪くはないなと堪能~(笑)
タイトーの新作「焔(ほむら)」もプレイ・・・うーんイマイチ面白みに欠けると言うより、単調かな~残念
とそのなか以外と面白かったのが、「ブレイブ・ブレイド」(ライジング・エイテング)
現在ライジング倒産で、エイテングですが・・・
2000年に出たポリゴン2Dシューティング、ちょっとポリゴン荒めですが、シューティングのデキがいいなぁ~とはまりました。
と言うかこのゲーム、撃つんじゃなくて、斬りまくりなんですけどアクション?(爆)
ショットはあるけど威力が低いので、もっぱら斬りまくりになるという(笑)
しかも斬った方が勲章落としまくるので、拾いまくって1UP目指すという過程から、斬りまくりシューティングです、難易度も低くて5面ボスまで行きました。
面白いけど、こういった隠れた名作は、移植されずに消えるのかと思うと残念に思えて、思わず記事にしちゃいました~
メーカーさん販売元はナムコさんでしたから、移植して下さい~って見てませんね(^^;)
移植しても売れないと出せませんからね~
何かプラスアルファ欲しいトコ・・・完全オリジナルアレンジバージョン付きとか出ないかな。(客寄せに(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2005-09-01 23:00 | ゲーム