みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゲームの秋

読書の秋・食欲の秋ときたら自分は「ゲームの秋」で(笑)
季節では秋が一番好きです、すごしやすいし、紅葉が素敵です。
最近漫画の方はなかなか描けない状況に陥ってますが、
ゲームはゲーセンに行って「鋳薔薇」をプレイしにいったりしてます。
そこで鋳薔薇に近いとか、言われている「バトルガレッガ」(セガサターン版・値が1・5倍してます(苦笑))なるものを入手致しました。
b0069953_228085.jpg

まんまでなくても似てると言うか、システムはそのまま・・・
でも鋳薔薇は最新・・・個人的には鋳薔薇の方が面白いかなと、一度やってみたかったので、これはこれでいいかなと、「バトルガレッガ」は奇跡の名作ソフトと言われています。
たしかにバランスはいいけど、難しすぎます(苦笑)
ソフトにスーパープレイ映像が付いてるので、それを見てプレイできるのがいいですね。(虫姫さまにもつけて欲しかった)
ちなみに・・・
b0069953_2364727.jpg
こんなものも買いました。
プレイステーションで沙羅漫陀(4480円)とYosssyさんと話したイメージファイト&X-マルチプライ(3480円)出てたなんて知りませんでしたorz
中古で探しまくりましたよ(苦笑)
廃盤でレア度高いみたいですね、イメージファイトってこんなに難しかったんですね~
2面が超えられませんorzもうパターン忘れてますし(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2005-09-22 02:34 | ゲーム