みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鋳薔薇黒プレイしてきました~♪

鋳薔薇黒ブラックレーベルプレイしてきました~
前作鋳薔薇より遊びやすく改善されていて好感触でした。
もはや前作とは別物ような変わりっぷりです。
ケイブの弾幕シューティングな感じでした。
ショットボタン押しっぱなしで、低速・ショット強化・アタリ判定の表示(非常に小さい)
など虫姫さまに近い使用のほか、ボスの体力表示、弾の見易さなど、細かに親切になりました。
今回も難易度システムがありますが、勲章とボムさえ取らなければ上がらず、前作のような精進プレイせずに(無駄撃ち厳禁)、弾撃ち放題の破壊の爽快感がアップした作りです。
たとえ難易度上がっても、敵の大量の弾をボムで消すと、出る薔薇を回収(自動)すれば下がるシステムです。
個人的に感じたのは、弾幕系になった分安定して4面までは進めるのですが、それ以降が厳しかったです(とくにボス戦が弾幕密度が上がって厳しすぎる)
また別な攻略を考えるのが、楽しくなります、今日は一日中プレイしてましたハマリ中~(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2006-02-12 01:21 | 鋳薔薇