人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレイ時間10時間経過・・・FF12のプレイの感想

といってもネタバレはしませんのでご安心を(^^;)
思ったことをつつります。
あいかわらずCGはすごいですね、手に汗握る迫力に圧倒されます、いつかこの境界線を越えたら、やる(動かす)映画になりそうですね。
戦闘がアクションぽいけど、コマンド開くと時が止まるので、初心者でも落ち着いて対処できる作りが良いかと、ただ敵から逃げる操作は、リアルタイムに操作しないといけないので、あせると、たこ殴り全滅の憂き目にもあいました(苦笑)
オート操作欲しいかも(笑)
今週のファミ通にライセンスシステムの育てたいタイプ情報や、必殺技?が乗ってて重宝しました。
表紙に「今日からエンディングまでとことんナビ」とか書いてます(EDまでは一ヶ月半かな?)

意外と冷静にプレイしてますね・・・黒薔薇もプレイしに行ってますし、ネットにもつないでますし、思ってた以上にのめり込みがないのが、幸いでしょうか(名作で面白いことに変わりはないのですが(進化した?(爆)))。
by penkunginkun | 2006-03-19 23:03 | ゲーム