みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トリガーハート・エグゼリカ稼動されました~♪

トリガーハート・エグゼリカ(ムービーがここで見れます)

が稼動してましたので、プレイしてきました。
初プレイで4面まで進みました(驚)
ケイブのシューティングと比べると、恐ろしく簡単で普通に遊べましたよ~
アンカーで敵を捕獲して、盾にしたり、ジャイアントスイングかましたりと、面白かったですね。
アンカーシステムはゲームに深みが出て良かったです。
一見萌えだけど、ゲームを始めてみると硬派なのが、シューティングの性かと(笑)

液晶の筐体でプレイしましたけど、美しかったです、弾幕系でも意外と、弾が見やすくてかわしやすかったですね。
このゲームは、ドリキャスと互換のある基盤、ナオミで、動いてますが、個人的には
X-BOX360に移植して欲しいな~と思います。
初のハイデフシューティングをやってみたい(願望)
[PR]
by penkunginkun | 2006-05-30 23:53 | ゲーム