みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

埋もれたシューティングゲームたち

今日はいろいろとゲーセン巡りをしてきました~

しかしコンシュマーでは移植されてない、シューティングゲームの多いこと。
埋もれていった、名作ゲームを知るとやるせない気持ちになりますね(仕方の無いことでしょうが)

今回意外と面白かったのは、サンダードラゴン(雷竜)

2P側で遊ぶと機体の性能が違いまして、火力が強くて、いい感じに遊べました。

ステージスタートの文字を撃って、全て壊すとボムが出るのも目新しいと感じました(古いゲームですが)

幻のバイパーフェイズワンも発見。
さすが雷電のセイブ開発、高速弾系ですが、なかなかおもろかったです。
スタートの豆粒な人の逃げ惑う姿とか、細かくて凄いな~とか思いました。
グレート魔法大作戦も面白かったし、ケイブの弾銃フィーバーロンも初めてプレイしましたけど、なんかついていけないぶっ飛んだゲームですね(^^;)
今更移植も出来ないのもあるんでしょうが、ケツイとエスプレイドとプロギアの嵐は移植して欲しいとか思いましたよ。
アレはほんと出来が素晴らしく面白いのに・・・
あとは「ぐわんげ」だけプレイしてないなぁ~(思慮)
[PR]
by penkunginkun | 2006-06-05 00:53 | ゲーム