みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カラス

マイルストーンさんの新作カラスが稼動してましたので、早速プレイしてみました。
AMショーの時も一回プレイしましたが、ラジルギでした(爆)
ラジルギのシステムをどう踏襲したのか?気になります。

で・プレイした感想はというと、ラジルギより簡単で10回くらいのプレイでノーマルモードをクリアしてしまいました(滝汗)
シールド強すぎです、防げない貫通レーザー撃ってくる敵がふたりしかいないし、ラスボスはシールドで耐えてたら、時間切れで自爆(爆)
そしていきなりエンディングに・・・クリアの実感が湧かなかったっすOrz
アレ?クリアなの?みたいなラスボス弱すぎって、シールド強すぎ・・・まともに戦ってたら、間違いなくやられてました。

面白さの肝はシューティングなのにレベルがあることでしょうか・・・敵を倒すごとにショットが強くなるし、無敵ボムを当てて倒すと、凄い勢いでレベルが上がります。
一応ショット・ソード・シールドの三つの中どれを集中して上げていくか?満遍なく上げていくか?の選択が楽しいですね(^^)
このゲームはレベルの上げ方が肝なので理解しスムーズにあげることが出来れば、あとシールドを使ってクリアできるので、シューティング初心者にはお勧めですよ~

シールドは前方のみ防げるので、斜めや後ろの弾にはやられるので注意です。
(しかしシールドとソードしか上げないでプレイしてたら、アクションゲームやんとツッコミたくなるゲームです(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2006-11-21 00:53 | ゲーム