みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

むちむちポーク稼動開始したみたいですね。

むちむちポーク今日より稼動開始みたいですね。
といってもうちのゲーセンには、まだロケテスト版を置いてるのですが(^^;)
五月雨式に交換するのかな?明日にでも・・・
しかたないので、そのままロケ版をプレイしてました。
さすがピンクや鋳薔薇を作ったスタッフ、虫姫さまシリーズではありえない突発攻撃や、ボスのランダム攻撃で積みまくりの死にまくりっすOrz
3面の中ボスの巨大ドリル攻撃、突然襲われ即死する、覚えてないと厳しい~攻撃(><)
4面の予告なし?のレーザー攻撃とか、結構キテマス(苦笑)
とりあえず4面まで進めましたけど、曲が1面とおなじ曲って、さすがロケテスト版(^^;)
空ラードアタックの金塊回収や、ボムゲージたまらなくてもボム打てちゃう、鋳薔薇似なボムシステムとか(完全にボムが波動ガン(笑))
とりあえず稼ぎが熱いので、はまりました、稼ぎ出すと面白かったのはさすがケイブです。

あとピンクや鋳薔薇の時みたいに、面白さを理解するのに時間がかかるタイプではなく、今回は無難な作りなので、その点安心して遊べましたね。

しかしでもやればやるほどむちむちポークの意味なさない、硬派なシューティングはなんなんでしょう(^^;)
4面までくるとなんかケツイのオマージュな匂いがぷんぷんします(凄いメカな的ばかりなもので)、これならいっそ「ケツイ2」として出した方が、受けがよいかと思いました。
なんでこんな慣れない路線に挑戦したのか?理解に苦しみます(^^;)
どう見てもパロディウス的な、変な敵が出てきてもいいゲームなのに、なんで?こんなにまともなんだ!?(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2007-04-26 22:07 | ゲーム