みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昨日はイベントを観に行ってました

昨日は地元でシューティングラブ2007
のイベントで、藤野社長(社長(プログラマー)と音楽家とグラフィックデザイナーの3人で作られてるのが凄い!)が来られると聞いて仕事帰りにゲームショップ1983によりました。
遅かったので大会に参加できなかったのが悔やまれますね(><)O
ここでサントラCDを買い、その場で社長にサインしてもらったりと至福な時を過ごしました。
社長のトークショーやスライドショーは、面白ネタ満載で終始笑いっぱなしでしたが、ほんと気さくでユーモアのセンスある素晴らしい方です。

b0069953_23282963.jpg


b0069953_23284786.jpg

モアイのクッキーを罰帝さんという方から、頂きましたりと凄い濃いイベントでした。
家に帰ったのが0時回ってて、仕事疲れもあって、そのまま倒れこむように寝てました(^^;)
ちなみに甲子園ラブとは・・・11月23日のゲームの日に東京で大会を開く、ゲーム甲子園の意味合いですよね?(笑)

トークショーでシューティングラブ2007の対戦モードは、あのマリオブラザーズの対戦(殺し合い)からきてるそうで(家でお友達や兄弟で悲鳴を上げてプレイするアレで、共闘もアリみたいな(爆))
あの対戦をシューティングに持ってけないかなぁ~と考えるアタリさすがは社長!
(他にはバルーンファイトやアイスクライマーなど(笑))
最後に優勝者とフレンドリィマッチをしてましたが、そのプレイスタイルが、マリオブラザーズの殺し合いガチンコ勝負になってて面白かったですね(笑)
こうやるのか?と社長のプレイに度肝抜かれました(爆)
終始相手に体当たりして、隙を見せればどついて相手を弾や障害物にぶつけさせたりと駆け引きが熱かったですね。
優勝した方は女性でした(社長も僅差で負けてました)
ギリギリの試合は見ていて熱いものですね(^^)
はやく家庭用に移植されないか?楽しみでなりません、オンライン対戦とかできると面白そうですよね(これはさすがに無理かな)
[PR]
by penkunginkun | 2007-09-23 23:31 | ゲーム