みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メガドライブのダライアス2

ゲームSHOP1983で式神の城3のDVDを買ったり、置いてあるメガドライブ試遊台で、ダライアス2をプレイさせてもらったりと~ありがとうございますm(_ _)m
メガドライブのダライアス2はアーケードに近くはないけど、メガドライブの性能をフルに生かした名移植だと思います。
バランスもいいし、ダライアス2といえば、最終ステージの音楽(Saypapa)の再現(ココまで来たよ~感(涙))が素晴らしかったです。
(最終ステージの曲Saypapaの演出がとくに素晴らしいというと、始めは静かな音楽で、なんと!効果音がしないのです!そして突然盛り上がると同時に効果音が鳴り始めます!当時始めてここに来た時の演出は本当にビックリしましたし、素でカッコよく痺れましたね、ココの再限度は、メガドライブのスペックで、よく再現できたと、すごいの一言に尽きます)
難しいといいつつも二回目で、最終ステージをノーミスで進めましたし(道中でやられたOrz)
そのあともエンディングまでたどり着けましたので、頑張ればそんなに難しくないかも。
でも素で面白かった~♪(^^)

当時このゲームの面白さを、解らなかっただけに感慨も深い感じです(^^;)
難しい難しいと頭ごなしで思い続けてたせいかもしれません。
もっと柔軟に考え受け止めることが出来ていればと痛感、これも若気の至りか(爆)
何事もよく理解することを、前程に善処していく姿勢は大事と思いましたね。
ダライアス2を名作と知る(難しいけど)
あとバーチャルコンソールに出てくれないかなぁ~♪
[PR]
by penkunginkun | 2007-10-26 20:17 | シューティングゲーム