みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドラキュラX血の輪廻その2

ようやくオリジナルが、出来るようになるアイテムを探し出し、オリジナル版血の輪廻をプレイできました(^^;)
ドラキュラシリーズはFC版の1と2をクリア~悪魔城伝説は難しく投げ出し(爆)
PS版の月下の夜想曲を少しかじり(笑)
そのあとはGBA版の1と2も投げ出し(爆)
GBA版3番目のキャッスルヴァニア暁の円舞曲にハマリ(これは月下と同じシステムにて、名作です)、これはクリアしました。
以上が私のドラキュラプレイ履歴です(笑)
今回の血の輪廻は知人のお勧めソフトで、今の今まで気になってたんですよね~(^^)
今回初プレイとなるわけですが、遊んだ感想はというと、ドラキュラシリーズ最高峰ですね!コレは!あまりの完成度にうなりました!!!
難易度が絶妙~難しくも無く簡単でもなく!ボス戦もランダムとパターンの攻撃が絶妙で熱いですし、操作性もいい。
まさしく完成された悪魔城ドラキュラです。
プレミア化も納得の一品です。
ただ・・・惜しむらくは、上記の私のプレイ履歴での、ドラキュラのイメージが崩れた瞬間でもありました(爆)
というのも噂の凶悪最強キャラこと、マリアが(笑)
これが今までプレイしてた、私のプレイ履歴が硬派なイメージが崩れるキャラでして、初見我が目を疑いました(爆)
しかもキャラ性能差に笑いました(爆)
主人公形無しひどすぎる(爆)
硬派と軟派差が確認できるほど違いすぎるなどなど(爆)

これって?別ゲーム?と思うほどキャラ差ありすぎですよ(^^;)
いやもうビックリです!黒歴史というより白歴史?(なんだそりゃ?(笑))
困惑しましたわOrz
そういう意味でもプレミアなのかもしれませんね(^^;)
(ここであえて画像表示は割愛させて頂きます(爆)気になる方は動画サイトで、調べると観れるかと凄いキャラですよ(笑))
[PR]
by penkunginkun | 2007-11-14 00:32 | ゲーム