みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アルカノイドDS購入。

b0069953_0205333.jpg

実は発表された時点で欲しくて
ゲームSHOP1983にて同梱版を予約して購入しました。
注目は
大山のぶ代さん絶賛のパドルコントローラです!
パドルはプラスチックなんですが、ダイヤル部分に金属を使ってるので、重量感があります、しかもこの重量感の回転感覚が、ゲーセンと変わらない気がします、大きさでは劣りますが、操作感覚が絶妙でコレはいい!

b0069953_0284479.jpg

しっかりと作られてるのには驚きでした(行きよいよく回すとシャーと音をたてて回ります(これが小気味いい(爆)))
ゲームは今風にアレンジしていて、ライトな感覚で気軽に遊べます、それでも元はアルカノイド、普通に難しいのですが、やられると悔しくて(笑)、ついつい何回も遊んでしまう中毒性があります(^^;)
曲も洋楽とか英語で歌っていて、思わず「えっ!?」と驚きました。
サントラが欲しいかも?と思うほど音楽もいいです♪
あとWiFi対戦も出来ますよ~♪

大山のぶ代さんアルカノイドプレイ ニコニコ動画
超反応にビックリ!!とても真似できぬ熟練の匠を見る。

折角のパドルコントローラですから、他のブロック崩しもやりたいところ。
とくに私はナムコの「クエスター」(ブロック崩しの中では一番好き)を移植して欲しいところ!ナムコミュージアムDSVol2に移植希望(^^)

他にもコナミのファミコンデイスクシステムの「謎の壁」とか、セガマーク3のウッディポップとか、上からみたレースゲームにもいいかもです。
ゲームはシンプル・イズ・ベスト!ですね~♪(^^)b
[PR]
by penkunginkun | 2007-12-11 00:32 | ゲーム