みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メルヘンメイズ

私のナムコの個人的名作で
1、ワンダーモモ
2、モトス
3、メルヘンメイズ
なのですが(いつか基板買いたいと思ってる(爆))
ここでメルヘンメイズを記事に見事に取り上げてるのを見まして、触発されました(爆)
クオータービューのアクションシューティングもさることながら、見た目以上に物凄い硬派で、激難しい珍しいゲームでした(爆)
いまだに3面をクリアできないほどです。
さてメルヘンメイズ最大の魅力は、弾が当たっても死なない、はじかれるだけで済むところでしょうか(落とされるまで耐えれる!醍醐味(爆))
あとボス戦が異常に熱い!のも好き、残念ながら完璧移植は家庭用にはされてないのが残念で、今後も機会あれば移植希望してます。
[PR]
by penkunginkun | 2007-12-19 01:02 | シューティングゲーム