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みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
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今年は虫姫さま ふたりに始まり終わるといったかんじでした

虫姫さま ふたり
最近思うのですが、やはりいまだに安定しないのが、面白い秘訣なのかもしれませんね。
またそういう作りになってる感じがします。
1.5の話ですけど、
3面ボスの初弾。
上手い人でもやられることもあるだけに、厳しい箇所です。
よく軌道を見て、動いてれば当たらないと言われてるけど、結構きびしめで弾が飛んでくるので、たまに被弾します、自分は自身ないときはボム撃ってますね(^^;)
3面ボス最終形態
近づいてできるだけ体力削りながら後退しても
これもよく見てかわす部類、最後弾速はやくなるので、目で追うのも大変(追えてないし(爆))
ここもボムポイントだったりします
4面ボス開幕二発目ウェーブ弾
これもまたよく見てかわす、攻略DVDだと正面で見てかわしてますが、自分には無理なので、左よりで左でちょい避けしてますが、それでもたまに当たることもあります(^^;)
当たると思ってボムっても間に合わないこともしばしばOrz
4面ボス最終形態
左よりから初めて右に向かって、避けていくみたいですが、これも避けられないと見るとボムするポイントです。1.0は見た目より当たり判定がでかい弾のため(バグ)完全キメボムポイント
となっております。
5面ラスボス
チキンボムのみで、いまだ攻略を見出せてない自分がいますOrz
開幕は左よりで右に避けていく、端に来る前に、左に切り返しとはわかってるのですが、なかなか厳しいものがあります(^^;)
by penkunginkun | 2007-12-30 20:40 | 虫姫さま ふたり