みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダライアス外伝は名作だな~としみじみ思う

気分転換にダライアス外伝にはまってますね~面白すぎ!
いちいち演出がツボすぎるのもあるのですが、例えば音楽に合わせてワープしたり、そこでワープするのか!?とちょっと驚いたり、あとは・・・
b0069953_1425023.jpg

惑星ダライアスに帰還する時の大気圏突入する演出、この時の音楽のシンクロ度合いが、もう最高すぎる(鳥肌)
b0069953_1452133.jpg

ロケット巨大イカと対決したり、この時の音楽もシンクロ率高くていい~、個人的にはくっついてるコバンザメとかも分離する、細かい演出が何気にツボったりする(笑)
b0069953_148469.jpg

b0069953_157125.jpg

虹の先にはジェットマンボウ登場!!おおっ!カッコイイ演出っす!(このあと下噴射したパーツを切り離したりと細かい演出も)
b0069953_1581964.jpg

ぎゃ~~~っ焼かれる~っ
最初は上手く下に誘導しないと、ジェットに焼かれちゃうという一見さん殺しな凶悪っぷり(^^;)
b0069953_1594423.jpg
b0069953_20319.jpg

なんと!このマンボウ!分離合体までするし、ビットまで装備してる何でもありだ!(笑)
b0069953_224729.jpg

何気に和むエンディングだし(爆)
エンディングの中では一番好きかも・・・(ティアットJrが可愛いよ~(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2008-01-19 02:04 | シューティングゲーム