みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日は1983イベントに参加してきました。

b0069953_030789.jpg

飛行機雲かと思って撮ったら、ジェット機?だった(笑)
(そう!シューティングゲームとは!空を自由に飛びまわるドリームだと言いたいのです(虫姫さまもしかり(爆)))

ゲームSHOP1983イベント
しかし地元で、こんな熱い!素敵なイベントが行われるなんて!素敵すぎるんですが!!(爆)
というのもシューティングゲームを作ってるプログラマー&サウンドプログラマーの方々のトークショーとか興味津々かつ面白いトークに感激しましたよ(^^)
大変至福な一時を過ごせました。

b0069953_0315570.jpg
b0069953_0322038.jpg
b0069953_0323413.jpg


(プログラム上XBOX360でしか移植できないそうです)
ライデンファイターズ試遊台とか嬉しすぎる。
かなりこだわって作られてる完璧移植です!
練習モードでスロー機能とか、瞬時メニューで同じ面を繰り返し練習とか、自動録画機能とか、かなり機能が充実にしてるのに驚きました。
とりあえず3作目のJETを、初見で6面まで進めたので、普通に遊べる良作シューティングゲームかと思います、昔デパートの屋上で遊んだゲームが蘇る感動をあじわいましたね(^^)
爆発のエフェクトや効果音がカッコイイです。
これは面白いです!買いです(^^)
そのあともシューティングラブ2007の8人対戦とかしたり(笑)、あまりのカオスっぷりに、自機見失いまくりのありえなさすぎる!が爆笑の渦で悶絶でした(><)O楽しかった~♪
[PR]
by penkunginkun | 2008-02-11 00:51 | シューティングゲーム