みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お買い物

今月の買ったもの。
b0069953_195313.jpg


・・・・・1も買ってないのに買ってもうた・・・世界樹2(笑)
しゅわんさんやふじもと たらうさんやきゅうさんがブログで取り上げていて(しゅわんさんにもボイスチャットで面白いよ~の評価も気になってました(^^))、気にはなっていたのですががが(^^;)
ゲームSHOP1983の人に1やってないけど、遊べますか?の問いに、問題なく遊べるとのことを了承のもと(笑)
この気に購入を決断!!(爆)

あと意外とHPのプロモーションムービー見てたら、すごく面白そうに見えたシューティングゲームのDSスペースインベーダーエクストリーム(長っ!)
パドルコントローラも対応してるのでやってみたさが倍増しました(爆)
b0069953_1195717.jpg

で。早速パドルコントローラでやってみた(笑)
操作性もいいですしとくに音が、ショット音とシンクロしていて、音楽を自分で鳴らしてる感覚が小気味いい~♪
怒首領蜂なビームも撃てますし・・・これお気に入り(爆)
インベーダーぽさも残しつつ完全に別物ですね、コレは面白いし病み付きになりました!



b0069953_1431326.jpg


かの名作ウィザードリィを彷彿とさせる、今風にアレンジした、ライト感覚なダンジョンRPGといった感じでしょうか。
大変面白いです!今もブログ書きながらひたすらレベル上げプレイしています(爆)
奥深くバランスいいゲームですし、何よりマップを書くのが目新しいですね。
あとイベントに調べますか?はいと答えたら強敵出てきて、しかも逃げられない!早速全滅の憂き目に会いましたOrz
そういう全滅プレイを楽しむゲームなのです!(なんか違っ?(笑))
や~普通に楽しいですよコレ、ストイックさがはまりますね(^^)

マップ書いたり、メモ入力したりと自分だけの攻略を書き込めるゲームって、昔ながらの難しいゲームだからこそ、生きてくるシステムですよね~
これでかつての激難易度ゲーム「ザナドゥシナリオ2」をやってみたいです!
(必至になって攻略メモやポイントとか書き込むの!(笑))
[PR]
by penkunginkun | 2008-02-26 01:32 | ゲーム