みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

360版エグゼリカ配信開始

思わず斑鳩が先なのでは?と思ってしまいましたが(^^;)
先にこっちが突如配信決まってビックリです、3日前に2月27日という情報が来てビックリしましたよ、エグゼリカのHPで公開されていて、XBOX公式HPでは取り上げてないというOrz

とにかく!首を長くして待ってたゲームがようやく配信とあって、すごく楽しみにしておりました。
ハイデフエグゼリカを!!!(爆)
b0069953_2262973.jpg

早速先ほどまで遊んでましたよ(^^)
ちなみにこの画像はビデオ端子で録画しています、実際はD4で見てますが、物凄く綺麗で驚嘆しました。
オープニングがなく、いきなりメニューとは寂しいですが、たった800マイクロポイント(約1400円)で遊べるのですから、それは贅沢というものでしょうね(^^)
しかし初期設定でイージーでアレンジ曲設定されてるとは、DCユーザー前程の設定なのだろうか、アレンジに設定されてるところはそうかも。
ハイスコアとか自動でランキングに登録されています(名前入力しなくて、いいのはめんどくなくていいかも(笑))
あと次のステージ間に読み込みがあります、でもそんなに気にはならないレベルと思います。



b0069953_22185139.jpg

3面のアレンジ曲がとてもいい~♪
b0069953_222172.jpg

b0069953_2221311.jpg
b0069953_22215075.jpg

とりあえずイージーを1回コンティニューしてクリアしました。
こんなに綺麗だと、DCに出たシューティングゲーム、みんな移植配信して欲しいな~と思いました(^^)



1面の序盤キャラがクローズアップされる唯一のシーンですが、ポリゴンの違いにビックリというか、目がハッキリと見える~と思わず感動しました(爆)
DC版
b0069953_22343591.jpg


360版
b0069953_2235012.jpg

目が強調されてるだけで、印象がガラリと違って見えますね(笑)

ラストイージーで気合避け(爆)
当たってるような微妙なスレスレを激写(爆)
b0069953_22414366.jpg


b0069953_22431238.jpg

そのあともクルエルティアでもイージーで、ノーコンティニューでクリアしたけど、グッドエンディングが見れなかったので、見るにはノーマル以上でノーコンティニュークリアが条件ですね、実はDCの時から、いまだに見れてないOrz

この360版はDC版とは違う部分もあって、両方持っててもOKなナイス移植に、徹してると思いましたね(DC版持っててよかった(^^))
[PR]
by penkunginkun | 2008-02-27 22:22 | シューティングゲーム