ガレッガノーミスにチャレンジしてみました。
2008年 03月 11日
昨日二時間ほどかけて、みっちりバトルガレッガしました。
ノーミスといっても2面で普通に被弾してるのですが(^^;)というかむずい!むずすぎるOrz
見るとやるとは大違い、簡単そうに見えて、実はすごく大変なことを痛感しました、というか普通に難しい。
鋳薔薇と対して変わらない、いやむしろ鋳薔薇よりむずいかと・・・
無駄弾撃たずにピンポイントに敵を始末するのも難しいですが、撃ち洩らした敵の弾に気づかずにやられるのがほとんどOrz
今までガレッガをぬるいプレイしてた、リバウンドがキタ感じがしましたOrz
4面行くのがやっとですOrz
(残機4にして、難易度変化なし、50万点ごとに1Up設定(爆)すごくぬるい仕様でも6面ボスまでしか進まないへたれっぷりOrz)
敵を壊した破片と弾の区別をつけるところから、始めないといけませんね(弾の見づらさこそバトルガレッガなのです)
とは言っても、虫姫さまが標準な自分には、弾の見づらさは致命的だと痛感せざるおえない(><)O忍び寄る弾に被弾した時の「えっ!?」の驚きは非常にきつ~い(KO!)
でも音楽好きだし、面白いんですけど、厳しいゲームです。
ノーミスといっても2面で普通に被弾してるのですが(^^;)というかむずい!むずすぎるOrz
見るとやるとは大違い、簡単そうに見えて、実はすごく大変なことを痛感しました、というか普通に難しい。
鋳薔薇と対して変わらない、いやむしろ鋳薔薇よりむずいかと・・・
無駄弾撃たずにピンポイントに敵を始末するのも難しいですが、撃ち洩らした敵の弾に気づかずにやられるのがほとんどOrz
今までガレッガをぬるいプレイしてた、リバウンドがキタ感じがしましたOrz
4面行くのがやっとですOrz
(残機4にして、難易度変化なし、50万点ごとに1Up設定(爆)すごくぬるい仕様でも6面ボスまでしか進まないへたれっぷりOrz)
敵を壊した破片と弾の区別をつけるところから、始めないといけませんね(弾の見づらさこそバトルガレッガなのです)
とは言っても、虫姫さまが標準な自分には、弾の見づらさは致命的だと痛感せざるおえない(><)O忍び寄る弾に被弾した時の「えっ!?」の驚きは非常にきつ~い(KO!)
でも音楽好きだし、面白いんですけど、厳しいゲームです。
by penkunginkun
| 2008-03-11 21:25
| シューティングゲーム