人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンガイオー魂とナノストレイ2

バンガイオー魂とナノストレイ2_b0069953_0404995.jpg


DSのソフトバンガイオー魂と海外のDSソフトナノストレイ2を3日前にゲームSHOP1983にて買っていました(^^;)
更新遅れたのも両方ともはまってたせいもありますが(苦笑)
ナノストレイ2は海外のシューティングゲームソフト(ポリゴンで2Dの画面構成で縦と横の面がある沙羅漫蛇方式)で前作はタイトーより弾爵という名前で販売されてました。
今回1983にて海外のこのソフトを取り寄せるとあって、公式HPを見る限り、レディアントシルバーガンぽく見えて欲しくなり買いました(^^)
実は前作を遊んでましたが(前作は微妙)、今作は色々とギミックに富、前作より面白くなりましたね。
全体的な大味感は否めませんが、随所に見られる他のシューティングゲーム(日本のお手本にしてる?)のオマージュに思わずニヤリとさせられる面白さがあります(笑)
あと面白いところは漢字が好きみたいで、使うのはいいのですが、よくわからない漢字を使われるのがウケました(笑)
一面のボスの名前が「職工」・・・弱そう(笑)
あと個人的に気に入ったのが、タッチペンで自機を操作できるという夢が実装されてるのに驚きました(爆)
実際扱ってみると自分の手やタッチペンが視界を遮っていて見辛い(爆)
しかしタッチペンでも細くて長いのであれば、ゲーム性が大味のせいか、しっかり視界を把握してれば、問題なく遊べました(^^)
むしろタッチペン操作がとても新鮮ですごく面白かったです!個人的に買ってよかったぁ~お気に入りです♪
難易度は1面から高めですが、パターンを覚えて進むゲームですね。
それでも自機のアタリ判定が見た目っぽいので、厳しいです、とくに障害物やザコの体当たりにカスリ死ぬが辛い(><)Oでもタッチペン操作が面白いので気に入りましたね、さすがは海外、日本ではしないことをしてしまうドリームには脱帽です(笑)

あとバンガイオー魂も難しいですね、チュートリアルの17面から先に進めない(><)O
しかたないので、マップ作って遊んでます、サクサク作れるので面白いです♪
by penkunginkun | 2008-03-26 00:41 | シューティングゲーム